それぞれの空

英語三昧の生活!まだまだV6ファンです。

まとめてUP

9/25月曜日放送
*お宝争奪!! ゲームバトルinユゲデールバトル*
〜フォ〜連想〜
SK→レッド司令・江莉・有海・裕太・一磨・ジーナ
JM→ゴルゴ団長・愛美・梨生奈・ライアン・樹音・拓巳

第1幕
ポーズで連想→樹音
漢字で連想→一磨
音で連想→愛美
絵で連想→有海
<解答者>
SK→レッド司令・江莉・裕太・ジーナ
JM→ゴルゴ団長・梨生奈・ライアン・拓巳

ポーズで連想のヒントで梨生奈が正解
正解:ジェットコースター
JM5P

第2幕
ポーズで連想→ジーナ
漢字で連想→梨生奈
音で連想→江莉
絵で連想→ライアン
<解答者>
SK→レッド司令・有海・裕太・一磨
JM→ゴルゴ団長・愛美・樹音・拓巳
音で連想のヒントでSKが自動販売機だと分かり正解。3P獲得

【結果】SK3PJM5P
JM勝利


天てれドラマ
「3ニンジャー その1」(遼希・ジーナ・ライアン)
遼希・ジーナに校長から巻物を届けるようにミッションが任される。
桃花と一緒にいざ東京へ。
一方ライアン王子は退屈をしていた。外に行きたいというが、ボディーガードは
ダメという。
東京に来た3人は。
桃花は巻物を二人に任せてライブに行ってしまう。
ボディーガードが寝ている隙を見てライアン王子は街に出掛ける。
そこでライアンはジーナにぶつかり、巻物を捕られてしまう。


*放課後コロシアム*in埼玉県
チーム名:杉の子7with郁哉
記録:32秒52


*気まぐれ天てれ塾*
レッド先生・ゴルゴ君・梨生奈・裕太・有海・勇気・愛美
1時間目「国語」
例題「大熊猫」の読み方は?
勇気→パンダ
〜テーマ〜
まのの特徴をとらえで漢字熟語を作りその読み方を示せ!

名前 漢字 読み方
愛美 「飛跳踊種」 ポップコーン
裕太 「美川光虫」 ホタル
有海 「軽片目閉」 ウィンク
梨生奈 「白黒盤」 ピアノ
勇気 「小悪父」 ちょいわるおやじ
ゴルゴ君 「虎打」 タイガーウッズ
ゴルゴ君 「穴入犬」 ホールインワン
勇気 「小髭男」 ゴルゴ君
裕太 「小角命男」 ゴルゴ君
梨生奈 「夏」を横 夏休み
愛美 「年輪美味」 バームクーヘン


久々にMVP賞:梨生奈
*木生募集*
*EDMTK*
「誕生日のうた2006」


感想書いちゃいます(≧∀≦)/
〜フォー連想〜
まなちゃん:第2幕の解答でぽい捨ては面白かった。
ライアン:絵心が欠けていたようですね。10秒で書くのは難しいけどね。
梨生奈:第1幕で答えをいきなり当てるという実力にはビックリしました。
天てれ塾〜
今回はクイズ形式で面白かったです。
何か日常の遊び?に使えそう。
まなちゃんのポップコーンの漢字の発想は凄かった。
あと梨生奈の夏休みの発想ね。
それから、ゴルゴさんのはなんだかギャグぽくて面白かった。


9/26火曜日放送
*異種格闘場取る16*
SK→レッド司令・江莉・有海・一磨
JM→ゴルゴ団長・愛美・梨生奈・樹音
ジャンケン:一磨・樹音
一磨勝ちSK先攻
SK:チーム全員で早口言葉を2回挑戦「結婚したシェフ実は主婦」
2回目で成功
JM:フーフーティッシュ
を2回挑戦。2回とも失敗。
20秒で空き缶積み
【結果】SK10PJM6P
【総合得点】SK13PJM11P
SKリード


天てれドラマ
「3ニンジャー その2」(遼希・ジーナ・ライアン)

巻物を届けに東京へ行く、遼希・ジーナ
そこへ愉快な王子ライアンと出会い、巻物をとられる。
そのかわり、ライアンが忍者の格好をしたいと、遼希と入れ違いになる。悪党共
はライアンを見つけ捕まえるが、それは遼希だった。
紙飛行機を外になげる所を悪党に見られてしまう。
一方、ジーナは遼希が投げた紙飛行機を見つけるが…。


*放課後コロシアム*in埼玉県幸手市
チーム名:さかえパワーズwithエリー
記録:36秒81


天てれ部活動*
今回の挑戦は『漕ぐ』
二人乗りのカヌーで練習
「いかだ作り」に挑戦し自分達で漕ぐ
ロープ・タキー号と命名
〜ミッション〜
40分以内に川岸に着く
ミッション失敗
でも再チャレンジしたいと部員たちの声が。

*EDMTK*
「誕生日のうた2006」


感想書いちゃいます(≧∀≦)/
〜異種格闘場取る16〜
フーフーティッシュは難しそう。なんせ、チームワークが重要ですからね。
一磨、早口言葉に失敗した時の変顔面白かった。
ゴルゴさんの一発ギャグ。江莉、笑いに耐えられませんでしたね。
周りが笑っていると笑いたくなるのも分からない事もないです。
天てれ部活動〜
今回のミッションは失敗に終わってしまい残念でした。
くやしいと思った甜歌の気持ちがジーンときました。
次回は頑張ってほしいです。


9/27水曜日放送
*モジモジアスレチック*
SK→レッド司令・江莉・有海・裕太・一磨
JM→ゴルゴ団長・愛美・梨生奈・ライアン・樹音
<先攻JM>
〜文字のカベ〜
「ごはんのおかず」
やきにく・ひじき・たくあん
〜もじ飛び石〜
3文字の巻物を選び、『み』『な』『と』がキーワード
みかん・なす・とら
記録5分16秒
<後攻SK>
〜文字のカベ〜
「秋に食べたいもの」
さんま・きのこ・ぶどう
〜もじ飛び石〜
2文字の巻物を選び『に』と『ら』がキーワード
にしん・らっぱ
記録4分24秒
SK勝利
【総合得点】SK23PJM11P
勝利したSKは9×9のお土産が。中身はのどにつまらない物、離乳食であった。


天てれドラマ
「3ニンジャー その3」(遼希・ジーナ・ライアン)
遼希は紙飛行機の術を使う。
どこにいるかジーナは見つける。

実は悪党だと思ってた人は王子を保護する警察官だった。
王子のボディーガードは悪党であった。悪党どもを倒す。
遼希・ジーナは肝心なミッションを忘れ、落第が決定する。
そこへ王子ライアンが入団してくる。
はしゃぐ3人であった。〜おわり〜


紙フト
ジョウネッツVS朝日高台アニマルズ
前半40VS0でジョウネッツリード。
後半60VS20でジョウネッツ勝利。


*EDMTK*
「誕生日のうた2006」


感想書いちゃいます(≧∀≦)/
〜モジモジアスレチック〜
有海:みつあみ姿を見るのは初かな?可愛かった。
まなちゃん:ポニテール凄く、可愛い。よく見るとみつあみもしてたのね。
裕太:JMに勝手はしゃぐ姿は面白かった。
天てれドラマまとめて感想。
新しいジャンルでしたね。
遼希・ジーナ・ライアンのトリオは面白いと思った。
3人とも忍者すがた似合ってた。
ジーナ猫だまし術がかわいらしかった。
結局はミッションの事も忘れて校長に怒られるのが、オチでしたけどね。
このドラマ続編があったら面白いなぁと思いました。
紙フト
何!一磨が進化してる。今回凄く活躍してる気がしました。
この調子で頑張って欲しい。


以上放送内容&感想でした。欠けている所があったらご了承を!
木生感想はまた後日書きます。