それぞれの空

英語三昧の生活!まだまだV6ファンです。

10月24日火曜日放送

*新ユゲデール物語〜惑星ホラナプトラ〜②*
アイアンフォレストでは梨生奈はまだかと待っていた。エリーと裕太は「お腹い
っぱい」であった。
ホラナプトラでは第2の試練「ほほえみの間」笑力を試される。トップバッター
は愛実。しかし全然駄目である。自らレッド司令は立ち向かうがまたしても駄目
みたい。
最後に拓巳が挑戦するというが、ゴルゴ団長に笑いのセンスはないと言われる。
拓巳は「気持ちなんですよ」だと言う。
「縁日の金魚すくいに連れて行ってあげる」にどうつっこみしたらいいか分から
ない。「エリーをすくうんだ」と言うとクリアできる。
クックとびびん★はラーメンを食べている。
モニターを見ておかしいと言う。裕太の箸の持ち方を指摘。
レッド司令・ゴルゴ団長は第3の試練「力の間」挑む。メカマミーというロボッ
トを倒さないといけない。
なかなかの強敵だ。
ドアの外から物音が。一体なんだ!?
〜つづく〜


*放課後コロシアム*in神奈川県横浜市
チーム名:ガール&ボーイズwith滉一
記録:22秒91


*ハーフミニッツショー*inスチームナイツのとりで
愛実愛美「コンビ漫才〜あぁ違い〜」


*知識の泉*
みみぃ勇気エリー一磨
「○心あれば□心」
一磨「魚心あれば水心」意味:おいしい心あれば冷たい心、似たりよったり
エリー「関心あれば感心」
意味:興味を持つことがあれば(心が)動かされる、興味を持つ人はいいことがあ
るよ
勇気「絵心あれば女心」意味:絵が上手い人であれば女心が読める=モテモテ君


正解は「魚心あれば水心」
意味:魚に水と親しむ心あれば水もそれに応じる心を持つ相手が自分を「好き」
と思ってくれれば自分も相手を好きになることができる。
一磨は字はあってるが意味が違う。


天てれミッション*
遼希エリー
「手作りのケーキで人を喜ばせろ」
エリー「チョコレート栗ケーキ」
遼希「いちじくロールケーキ」


*EDMTK*
「Friends & Dreams」天てれ女子一輪車部


感想書きます☆
〜新ユゲデール物語〜
クック、「絶対おかしい」と言った時。ドキッとしました。「人が少ない」と言
うのかと思ったら、「箸の持ち方」だったのか。紛らわしい。
あと、びびん★がラーメン食べてたのはびっくり。
〜ハーフミニッツショー〜
「つぐまな」です。よかった。「散歩しよ」で1・2・3歩はよかった。
〜知識の泉〜
勇気の意味が面白かった。想像?妄想?で混乱してましたね。
天てれミッション〜
遼希とエリー、初めてのケーキ作りなんだ。作ってる所は初心者のように見えな
かったよ。
遼希は1回失敗はあったが、意志が強く、素敵な仕上がりで感激でした。
エリーの栗でプチトマト作ったり、葉っぱチョコレート作ったり、アイディアたくさんなケーキでしたね。
プチトマトには遼希は見事、騙されてましたね。
お互い、喜んでもらえてよかったですね。
そして秋らしいミッションでGOOD!!


以上感想でした。