それぞれの空

英語三昧の生活!まだまだV6ファンです。

第48弾

今日はハロウィン☆☆
昨日までは覚えていたのですが、仕事中はすっかり忘れてました。

初めて友達の颯姫から、バトン回ってきました。ありがとう。
答えますね。


「好きな人バトン」


〔ルール〕
・バトンを回すときは自分がスキだと答えた人に必ず渡すべし。
・バトンを回してきた人もスキな人の3人のうちに入れるべし。
・年齢を知っていても知らなくても必ず言うべし。
・素直に答えよ。


◇あなたのスキな人の名前を3人述べよ。
3人ですか?究極ですね。難しいですね。
では颯姫ちゃん・紺・ミカチにします。


◇最初に出会ったときの気持ちを述べよ。
颯姫ちゃん⇒クラリネットやってるという事で是非友達になりたいと思いました。
   話してみるととっても優しい子だと思いました。
 紺 ⇒同い年あって、すぐに仲良くなれました。話しやすかったかな。
ミカチ⇒緊張しました。大人だなと思いましたもの。でも話しやすかった。


◇年齢を予測せよ
颯姫ちゃん⇒高校3年生だから、17歳だね。
 紺 ⇒同い年だけど、22歳。他にも同い年の天てれ友達います。優姫とかYIPINGさんとかloloさんね。
ミカチ⇒26歳。同じ80年代。
予測というより、ばっちし覚えてます。


◇その人とでかけるなら何をするかイメージせよ。
颯姫ちゃん⇒吹奏楽コンクール見に行く。一緒にクラ吹きたい。
 紺 ⇒一緒にショッピング。カラオケでもいいよ。
ミカチ⇒天てれのビデオ見る。かショッピングかな。


◇その人の部屋をイメージせよ。
颯姫ちゃん⇒ぬいぐるみとかあり、かわいい部屋
 紺 ⇒壁に写真とか飾っていそう。本とかは整頓されていそう。
ミカチ⇒シンプルで明るい部屋。


◇その人の家庭をイメージせよ。
颯姫ちゃん⇒家族でコミュニケーション。ご飯とかはたのしそう。
 紺 ⇒しっかりしていて、愉快な家族。
ミカチ⇒温かい家族。のほほんとしてそう。


◇その人の裏の人格をイメージせよ。
裏はないでしょう。考える方が失礼です。


◇その人からイメージするものを3つ述べよ。
颯姫ちゃん⇒クラリネット・まめゴマ・プログペットまぁちゃん
 紺 ⇒天てれちーちゃんファン・MTK「水玉」・キロロ
ミカチ⇒天てれ詩野ちゃんファン・主婦・静岡


◇その人に伝えたいことをイメージせよ。
これからもよろしくね。色々話そうね。


◇スキな人に回すべし。
颯姫ちゃんは答えてくれているので、
ミカチと紺によろしくと言いたいけど二人とも忙しいので、
HPが更新した時にでもこのバトン回そう!


最後にあくまでも想像なのでよろしくね。