それぞれの空

英語三昧の生活!まだまだV6ファンです。

語ります、語ります。

今回は中学から大好きだった英語について語ります。
好きになった影響は?
やっぱ中学1年の先生の影響かな。当時、夢は英語関係の仕事でした。
で、高校に進学しても英語や国際交流が盛んな学校でした。交換留学生がきたり。
自分にとって環境はいいほうだったと思いました。しかし、家が厳しかったので思い通りいきませんでしたね。
留学すること断念しましたから。でも、英語が大好きなのは変わらずでしたね。
高2の頃だったかな、2学期終わりに担任に呼ばれて英語のクラスが上がることになったよ、がんばってみない?と言われました。凄く不安でしよ。逆に凄くプレッシャーを感じてしまい。部活もまともに受けれれませんでした。
そして3学期、新しいクラスで授業を受けた。そこは戦場でした。挙手性答えられないと立ってないといけない。サバイバルでした。
毎回、私の中では空気が重かったです。
この学期だけは英語の成績が下がりました。
高3は普通クラスに下がってしまいましたが常に上の方にいました。自慢できないんですけどね。努力家なんだけど、あと一歩なのに断念することが欠点の一つ。
語りだすと長い。続きは明日書きます。っと言っても日付は変わってるけど。
重大な決意も書くので注目。
では☆携帯から衣緒でした☆