それぞれの空

英語三昧の生活!まだまだV6ファンです。

遅からずまとめてUP

7月2日月曜日放送
**大迷宮冒険記**
「赤ずきんの森の巻4」
Uto:羅夢・一磨・メロディー
Lets:梨生奈・樹音・翔太
団長、オオカミになりすましたがバレバレだし。
羅夢「できることあるんです、やらないだけ」と言われ、赤ずきんの心に響く。
ようやく赤ずきんとオオカミが再会。
カードキーは当たりだったが、クロちゃんとヒロ君の喜びの振動でカード判定機
が壊れ団長が足で踏みわれてしまう。
これからどうなる!?


**天てれドラマ**
「河童と出会ったその日から…1」

藍が興味を持っているのは河童。
ラジオで河童を見た人がいるといい、藍は川に行くことに。その前に一人フッシ
ョンショーかというぐらい、河童をとりに行くため格好を決める。河童の着ぐる
み・浴衣・アクション映画のジャージで結局、冒険家の服に決定し出掛ける事に
。天摩川でなんと河童に出会ってしまう。
家に連れて帰るが、お皿を割ってしまう。


**なかよし秘密結社**
くろひろ団・遼希・裕太・ジーナ・拓巳・瀬南

〜お悩み〜
飼い犬が年をとって元気にしっぽをふらない!

〜解決方〜
瀬南→「とにかくほめる」
遼希→「留守にする」
拓巳→「カムバック青春」
ジーナ→「ダンス」
裕太→「なにもしなくていい」

〜解決策〜
裕太の「なにもしなくていい」に決定

おまけ
裕太・ジーナがお便りをくれた衣宛さんに意見を伝える。


**EDMTK**
「オレンジ」


7月3日火曜日放送
**お宝カード争奪!ナンダーゲームバトル!**
「3on3デッかるた」
Uto:藍・瀬南
Uto助っ人:クロ教官
Lets:遼希・聖斗
Lets助っ人:ダンチョ団長
Uto:2枚・Lets:1枚
Utoリード


**天てれドラマ**
「河童と出会ったその日から…2」

本物の皿じゃないとかっぱではなくなる。昔、子供と相撲をとって遊んでた。そ
こで勝ったらなんでも聞いてあげると龍之介は言う。子供が勝ち皿をとられてし
まう。「それと何の繋がりがあるの?」っと藍が聞く。
30年に一度に行われる河童のお祭りで本当の皿でないと河童の世界を追放される
という。
竜乃介と藍はスイカを届けるようお父さんから頼まれる。重くてしかたない竜乃
介と藍。そこでパワーキュウリを使うことに。しかしパワーがありすぎて片手で
スイカを持とうとする竜乃介、すると割れてしまう。
店番を頼まれるが、皿を盗んだいっちゃんに似ているという客が訪れるが、皿は
知らないとキッパリ言われる。藍のお父さんが戻ってくると、なんと竜乃介の事
を知ってた。二人はあ然する。


**天てれミッション**
ライアン・有海・ジーナ・瑠璃
「巨大折り鶴に挑戦」
4人で鶴をおるがライアンはおることができなったけど、名人のおかげでおれる
ようになった。
まず始めに3メートルの鶴を折る。完成するが、うまくたたない。そこで首、し
っぽの部分を木で補強することに。
次に5メートルの鶴を折ることに。紙が破れたり、折ることに苦労したりハプニ
ング続出。だがそれを乗り越え、無事に完成を果たす。
5メートルの鶴を吊るし4人は感動する。


**EDMTK**
「オレンジ」


7月4日水曜日放送
**お宝カード争奪!ナンダーゲームバトル!**
「サバイバルデッかるた」
Uto:藍・一磨・瀬南・クロ教官
Lets:遼希・千秋・聖斗・ダンチョ団長

Uto:2枚・Lets:4枚
Lets勝利

CARD NO.94944741
「負けたチームのてれび戦士見放題券」
藍→えなりかずきのものまね
一磨→にしおかすみこのものまね
瀬南→携帯電話のバイブ
・聖斗、「六」っと言う声可愛かった。
・藍のものまねは似てた。腕をあげてますな。
・瀬南の手の動きにつっこむ団長。


**天てれドラマ**
「河童と出会ったその日から…3」
皿をとったのはあだ名がいっちゃんだという竜乃介。そのいっちゃんは、藍のお
父さんだったが、皿は先輩の直次郎とあんぱんと交換してしまった。
藍達は直次郎のところへ行き、皿を返してもらうことに。
直次郎は勝負に勝ったら皿を返してもいいと言うが、その勝負の相手は直次郎で
はなく甥ヒロミという。二人ともあっさり負けたが、藍がヒロミと腕相撲で勝負
する。パワーキュウリを食べると力が湧き腕相撲の勝利は藍に。直次郎は「その
きゅうりはなんだ」と聞く。藍は中が赤いと説明するが、気づけば赤くはなかっ
た。藍はどうして勝てたんだろうと疑問に思うとお父さんが「竜乃介を想う気持
ちで勝てたんだよ。」っと説得させてくれる。
無事皿は竜乃介の元へ。次は藍の元へ天ぐと雷様がやってくる。
天ぐは内輪、雷様はパンツを直次郎にとられたという。
〜おわり〜


**紙フト**
優勝決定戦
波乱バンジョウズVS天真ランマンズ
〜前半戦〜
・緊張気味の聖斗で
・遼希「瀬南だからって容赦しない」気合い入ってるな。
・遼希の大風に応える瀬南。
・瀬南の2投目、いいと思ったけど紙飛行機に追いつけない有海
・3投目、紙飛行機はきれいな軌道に乗ったのにぃ〜。とれず残念。
8VS0
K-2席では真面目にどちらが勝つか予想してた。
〜後半戦〜
・ついに出た。一発タッチダウン。
・タッチダウンを間の当たりしたランマンズ。言葉が出ず。有海は「このチーム
と戦えたことが光栄ですね」っとかなしげ。
バンジョウズ、本調子がでる。
36VS0
優勝波乱バンジョウズ


**EDMTK**
「オレンジ」