それぞれの空

英語三昧の生活!まだまだV6ファンです。

今日は遅番12:00〜21:00でした。
最近、ますます寒くなって来ましたが。皆さんは体調崩してないですか?
私の周りの人は、結構風邪ひいてます。
特にうちの階は痴呆棟でもあるため換気が全然出来てなく、空気が悪いです。
よく小学校の時は換気をしましょう見たいなポスターあったな。
こうなったら、換気する習慣をつけるぞ。
さて、今日は腰の調子もよくなりました。やはり睡眠をしっかりとればよくなる。
今日は内線を四回もとってしまいました。電話なりすぎだし。
あと、昼食後に早番の子が愉快に歩いてくるとこを見てたら、壁に激突しそうになりました。が膝をぶつけ皮下出血しちゃったよ。痛いのを引きずり暫くは我慢してました。
そうそう夕食時にまだ入りたての看護婦さんが話しかけて来た。通称ツンツンさん。髪がたってるという理由から。本人が知らない間で職員の中ではそういうあだ名がついてる。
そのツンツンさんだが未だ私の名前すら覚えてくれない。来てから3ヶ月経ってるのに。
会話だが何故かあの兄さん的存在のS君の話題に。
ツンツン「あの子なおき君って言うんだよね?」
衣緒「嫌、はるきさんですよ。」
ツンツン「私、こうだと思うとインプットされて離れないんだよね。」
衣緒(そうなんだ…。)
ツンツン「あの子もなおきでいいよと言ってくれたし、そう呼んでる。」
衣緒(あ…そうなんだ。S君の性格的にもなんか分かる気がする。)
なぜその会話になったかというと隣で介助しようとした利用者さんの名前を間違えたことから繋がったのである。
ツンツンさん、思ったことヅバツバ言うので笑える。
こんなことあんなことがあったが今日の任務終了。お風呂入って寝よお。
衣緒でした。