それぞれの空

英語三昧の生活!まだまだV6ファンです。

曲の感想

買った日から毎日聴いてます。
蝶の感想は省略します。その他の3曲の感想です。
【Keep A Chance】
通常盤の中でお気に入りの曲です。
イントロは怪しげな始まり方だな。
イノッチ・健君パート
坂本君・准君パート
剛君ラップパート
長野君ラップパート
っと2フレーズずつ歌ってるのね。
サビメロが一番好きです。
2番で健君ラップの「周り気にしてる〜」のところ声が高い〜。
テンションあがってしまった。
サビで「土砂降り」っていう歌詞では、梅雨・普通の雨を連想してるのかなって思います。
が、2番サビでは「季節が新たな種運んで」の歌詞をみていていつの季節なんだろうかと疑問に思ってしまった。
Swingingの意味は活気にあふれた・流行の先端を行く:フムフム。


【SHOW ME】
始め聴いたとき、もっととかまだを何回言ってるんだと思った。
一見、ユーロビートですね。
一番始めの歌詞を見たときストレートだなと感じました。


【Twilight emotion】
イノッチのソロで歌い始めにはしみじみきた。
2番の健君・准君パートが好き。「I…勢いなんて〜首振る」
サビのエコー好きだな。
2番サビで准君の「誘う」の歌声にはセクシー。
曲調が明るいし、リズムがとってもいい。


4曲含む感想だが、だれがどのパートを歌ってるか重視して聴いてみたら、いろんな組み合わせがあるなぁって思った。(2人パート・3人パートのことね)
コンサートで是非聴きたいな。