それぞれの空

英語三昧の生活!まだまだV6ファンです。

11/14放送*第5回*

「デパートクマグス
岡田君「(デパートに)詳しい人いますか」
健君「デパートに行くと、迷子になる。」
岡田君「子供かよ。」


・あれ!紅白クマグスの人が。
・デパートも紅白に負けないくらい大好き。
・紅白は家族、友達
・デパート、女性
・デパートが彼女?
・全国のデパートリストの紙が凄すぎ。
・全国のデパートリストを見る6人。この絵がなかなか良い。
・岡田君「何が失礼ですけど楽しい」←デパートの何が楽しいかクマグスに聞く。
・坂本君「エレベーターがどの辺がが魅力なんですか?」←天井らしい。
・イノッチ「そもそも何がきっかけだったんですか」
クマグス「デパートで一人で遊んでいた。」「優しさや温もりをあじわって」「気付いたら、全国回っていた」
〜デパート=女性とは?〜
クマグス「赤い手すりを見ると女性の唇にみえる。」
〜デパートのまわり方〜
クマグス「前日に行く。」「正面玄関から入る。それが礼儀」
クマグス「嫌いなデパートもある。」「頑張っていないというか。」
・デパートのガイドブックもコレクションしている。
〜一番好きなデパートは?〜
・鹿児島にあるデパート。
・デパートの名前を言われリストの紙をぺらぺらめくる6人の姿が笑えた。
・鹿児島の地元新聞まで載るなんてすごい。
・デパートから電話。
クマグス「片思いだったのが両想いになった。」
〜初恋のデパートに行くクマグス(VTRあり)〜
・店に入って電話。すぐ近くにお会いしたい方がいたとは。
・ファミリーレストランでデパートのえらいさんに囲まれる映像に、健君「意味分
からないこの図」
・屋上で興奮しすぎのクマグス。カメラ近い。
・名刺もたくさんもらっている。
クマグスさん、エレベーターにのる。外の景色にご満悦。
・エレベーターを操縦して大満足。
・社長さんとご対面。名刺まで作ってくださるなんて対応が凄い。
・最後は手紙まで読んでたよ。おぉ〜。
〜理想のデパート〜
・図面があるの!!!
・一見見た感じ、細かい。
・小六の時に書いた。
・日々成長してるんだ。
・フロアーガイドまで書いてあるなんて凝っている。
・デパートの名前も決めてあるとは。
・イノッチ「立体とかつくりそう。」
・働いてる人が見える。
・プロデュースしてほしい人募集。
・岡田君「デパートに行きたくなるよね」
・このあとまた仕事が入ってるんだ。
〜あなたにとってデパートとは?〜
クマグス「いのちの恩人です。」
〜ED〜
視聴者からの質問。
「一番贅沢だと思う瞬間は?」
・剛君「結構、してるんじゃない。」「なんか欲しいものが悩まず買えたりとか
。」「こっからここまでとか。」おぉ〜心が大きい。
長野さん「お寿司を食べるために飛行機使って北海道行ったり。」
健君「贅沢だね」
イノッチ「(笑)」
この瞬間坂本君はなんか考えてる顔していた。
イノッチ「俺はね、ヨーグルトをそのままじゃなくて、一回皿に移す」満面の笑みだよ。
健君「あー分かる分かるそれ。」
坂本君会話に入ってるか心配。
坂本君「親の旅行をぽんと出す。」
健君「そういうもんじゃないやつ。」
隣で剛君、笑い崩れてるし。
長野さん「ひどいな。」
岡田君「ちょっと鼻広がったから嘘じゃない。」


来週は学食クマグスとなんか植物が映ってた。
面白いのか想像ができず><
感想以上です。