それぞれの空

英語三昧の生活!まだまだV6ファンです。

11/28*第7回放送*

感想&放送内容が遅くなりました。
すももちゃんのブログで、クマグスのHPが新しくなったと聞き、のぞきに行きました。
過去のクマグス放送内容とか書いてあったりするのね。
今回のレポは手抜きな部分もありますが、ご了承を。
「野球ものまねクマグス
・岡田君「危険なにおいがプンプンするな〜」
・DVDまでだしてるの。
・30人以上の選手のレパートリーがあるんだ。
*野球モノマネのキッカケは?*
・小学生みたいな宇宙人?→下手な子やメジャーリーグの本当に凄いホームラン
を打っちゃう人がいたりとか、全部まねてたらしい。
・イノッチ「なんかピチピチのなんかね」クマグスの恰好が気になる様子。
クマグス「よく動きが分かるじゃないですか」
イノッチ「のっけから絡みづらいって事が分かりました」事実だね。
〜レパートリーをみてリクエスト〜
「頸反射の作用を利用し鼻の下を伸ばしてピッチィングする松坂選手」
・長野さん大爆笑。
・剛君「すいません。チンパンジーしか見えなかったんですけど」
クマグスさん鼻の下伸ばしすぎ。
「一本脚ワップアップ打法」
・坂本君、クマグスが説明している間、カメラが移る度、表情が笑っていた。
ラララライ体操を取りいれたピッチングフォーム」
・投げるときにライってかけ声とは。V6もア然。
・剛君が挑戦
「頸反射を利用しアホになった瞬間をピッチングに応用する和田投手」
・サン〜って!えぇ〜ですよ。
・坂本君「ちょっと似てます」
クマグス「(投げるかけ声が)ウェイ!」健君「ウェイは小島よしおでしょ」それは私も思った。
・竹内アナが挑戦。
〜野球選手以外にもものまねができる〜
ウサイン・ボルトさんの走りかた」
・一本歯下駄を使って走る?
・イノッチ「ボルトに似てるんですか」
・イノッチ走ってるときの表情笑えた。

「スーパースターになるための教材」

「切手クマグス
クマグスが登場すると誰かが「切手ぽいって」
〜切手コレクターの分類〜
クマグス「切手であれば何でもいい」
ジェネラル、ナショナル、ジャパン、テーマなどがある分類がある。
・電気切手限定クマグス
・他には?(電気クマグスはいるか。)日本ではいないでしょう。
クマグスさんの職業は電気エンジニアなんだ。
〜一部の電気切手コレクションを披露。〜
・こだわり。収集するのは消印済みのみ。
クマグス「切手騒動といいます。いらない切手集めり、切手が発行すると買い
込んで5年後に倍でうると」
剛君「何!」言い方が武者ぽかった。
岡田君「切手の面白さって何ですか」
クマグス「集めてくるとやめられない。」
・切手選びはスコットで。
・切手のカタログがあるの!初めて知った。
クマグス、カタログの開きかたが雑。健君が優しく扱ってもいいんじゃないか
とか指摘してました。
〜幻の切手〜
・ミスプリント切手。色が薄くなってたりあるんだ。
・原爆切手。アメリカで発行しようとした。日本では猛反対。切手じゃないけど
シールを作ったらしい。
「精神の糧」

〜ED〜
「もし宝くじで1億円当たったら?」
健君は上を向いて口をポカーんと開けてました。考えてたのかなきっと。
岡田君「おれは大きいもの買うかな」「どーんっと欲しいものとか」
イノッチ「セスナとか」
岡田君「いえいえ…必要あるものとか」
坂本君「また一億円買ったらどうなるんだろうね」リアクションなし。「あれ?」
坂本君の表情が笑えたのでした。
以上です。