それぞれの空

英語三昧の生活!まだまだV6ファンです。

メモリアル2008#5「今年あったこと」

*まずはブログのことから。
・HNを一つにしたこと。
以前このブログでは衣緒というHNを使ってました。知ってる人は長い付き合いだけど、知らない人も中にはいるよね。
説明するとこのブログはV友を作ろうと開設したブログです。そのためにHNも違うのにしました。
天ミュでは希夜を使ってました。なので天友の子は衣緒と聴いて違和感を持ったかも知れません。
で、今年に入り考えた結果、一つにしてもいい時期が着たなとおもったので3/20あたりに変更しました。
・12月1000日目を迎える。


*仕事・日常面
・3月、英会話始める。
・3月からフロアー異動。・4月、中学からの友達の披露宴呼ばれる。そこで新しい友達できる。
・11月介護講習会で色々学ぶ。そこで新しい友達できる。
・12月毎回、夜勤で辛い目に。そのうち一回は申し送り時にいうこと多すぎて、久々に泣いた。看護婦さんに慰められる。
・12月部署は違うけど同期の同い年の子が退職。辞めると聞いたとき信じられなくて受け入れたくなかった。悲しい現実。
・12月24日、転職のことについて考え始める。仲良い職場の人に打ち明ける。言い分に納得してくれた。でも今すぐじゃないけど、夢があるので頑張りたい。衝撃の事実。理由は来年中に話す。


天てれ
・1月新春歌合戦、楽しく観る。
・3月コノユビトマレを聴いて切ない気持ちに。
・新年度天てれ始まり3チーム制に驚く。
・10月辺りから天ミュに行けなくなる。知らぬ間にネットの回線変えたのが原因でIPアドレスなくなる。ヤ○ーは解約の方向へ。
・9月夏イベをテレビで観て興奮。


*V6
・1月トニコンの発表があり驚く。
・4月トニコン名古屋に参戦
・5月シングル「蝶」が発売
・5月健君の舞台を見に行く。
・7月DVDシングル「VIBES」が発売
・8月名古屋と代々木にVコン参戦
・9月シングル「LIGHT IN YOUR HEART」が発売
学校へ行こう、最終回迎える
・10月新番組「クマグス」スタート
・12月ネクジェネにて来年トニコンがあること発表。


*今年漢字を一文字で表すと?
「絆」
色んな意味でみんなと繋がっていれたかな。
これに関しては悔いはないし、いうことないです。


*やり残したことは?
・やっぱり、クラリネットかな。一回復活出来る話があったけど来年になりそう。
あと買いたいのが願望。肝心なとこだよね。
・部屋の整理整頓。
常にしてるけどうまいこと整頓出来てない。
天てれの感想が全然書くなかったこと。やっぱり忙しくても時間裂いてコツコツやるべきだったななんて。来年はこうならないように考える。
・やり残したことじゃないけど、恋に巡り逢えなかった。来年こそはチャンスがあるといいな。


*来年やりたいことは1月1日に発表します。

最後に今年も、楽しいこと・辛いこと・泣いたことといろいろあったな。
明日はいよいよ今年最後。素敵な日になるといいな。
これにてメモリアル2008は連載最終回です。
ではまた明日。。