それぞれの空

英語三昧の生活!まだまだV6ファンです。

お気に入り#2

今日はMTKと天てれドラマについて話したいと思います。
アワートレジャーズ(公輝・里穂・勇気・江莉)、タイニーサーカス(望・ちーちゃん・甜歌・梨生奈)の二組がメインのMTKですが、
2005年度のMTKは全部好きです。順番に紹介します。
「僕らのハーモニー」アワートレジャーズ
…ハーモニーが好きで新鮮な曲だなと思いました。
春らしいなぁと思いました。サビ[君の歌を聞かせて]の所が好きです。
「さかさまさかさ」タイニーサーカス
…不思議系の曲だなと思いました。梨生奈がメインボーカルでしたね。
[涙がつたう〜♪]の部分では歌唱力があるなぁと思いました。
「ムカつくけれど…スキ!」アワートレジャーズ
…テンポが速い曲ですね。Aメロ・Bメロはテンポが速すぎて舌が回らなくてはじめはなかなか歌えなかったです。
「僕はドライブ」タイニーサーカス
…この曲も不思議だと思いました。[ドラドラドライブドライバ♪]の所は歌いにくいにくかった。[花咲く道路〜♪]ちーちゃん&望が歌ってる所が結構好きだったりします。甜歌と梨生奈はダンスで息があってるなぁと生ライブを見たときに思いました。
*ひとこと*
今年度は4曲しかMTKがなかったことがとっても残念でした。来年度はもっと多いといいですね。そして色んなジャンルの音楽に挑戦していただきたいです。
続いて天てれドラマ

「私のしっぽ(里穂、江莉)」「オイラと彼女のカプセルと(郁哉)」「タワーをめざせ!(甜歌)」「転校生は吸血鬼?(愛美、笠P)」「少年刑事スイリくん〜おヒラメ様の謎を追え!〜(謙二郎)」「てるてる坊主と雨ボウヤ(望)」「3日前のボクに・・(洸太、千秋)」「ユゲデール物語〜ニセ王と伝説のヤカン〜(愛実、郁哉、優梨愛、ライアン、望、樹音、有海、笠P)」「アイドルはやめられない?(愛実)」「不思議なフシギなしあわせクッキー(ちーちゃん)」「となりのカブトムシ?(樹音)」「戦え!サイバーキッズ大作戦(勇気、エマ、笠P)」「ユゲデール物語2〜黒ジョーキ魔法を打ち破れ!〜(千秋、有海、梨生奈、優梨愛、遼希、ライアン)」「サムネタ男とタコヤキ娘(七海)」「網姫危機一髪!(有海)」「ぼくがぼくであること(遼希)」「鏡の国から来たワタシ(江莉)」「少年刑事スイリくん〜事件だよ!全員集合〜(謙二郎)」「走れ!拓巳(笠P)」「ユゲデール物語〜最終章・王の秘密〜(戦士全員)」

→→提供ミカチのHPのジオログ「2005年度総集編⑥」
*お気に入り*
ちーちゃんのドラマ…セーラー服や色んなちーちゃんの服装が見れたこと可愛かった。
そして最後、友達と別れるシーンは感動でした。
江莉のドラマ…不思議の国のアリスみたいなドラマ?だなと少し思ってしまいました。
*ひとこと*
2005年度は「ユゲデール物語」が3話あって、最終章では戦士みんな出演、良かったです。
でも2004年度みたいなプラズマ界みたいなドラマだったら、ユゲデールの街の事も結構知ることができたかもです。
来年度はみんな出演のドラマがまたあるといいなぁと思います。
簡単ですが、お気に入りMTKと天てれドラマでした。