それぞれの空

英語三昧の生活!まだまだV6ファンです。

9/4放送

*新ユゲデール物語〜惑星デスナンデッス〜①*
その惑星は人がいないというが、ゴルゴ団長たちの前にカマをもった謎の男が現れる。
ゴルゴ「ちょっと聞きたいんですが、ミシガンさん」
ミガニシ「(首を前に突きだし)ミガニシです。」
ゴルゴ「ミガニシさん、こういう模様が入った石盤見たことないか?エリー」
エリーは腕輪をミガニシに見せるが…。
エリー「…あの…。見てほしいのはこっち何ですけど。」
ミガニシ「それなら、私持ってるんです。」
一同「えー持ってる?」
ゴルゴ「それなら話が早い。ミミガシさん」
ミガニシ「ミガニシです。」
ゴルゴ「あぁーミガニシさん、あの〜石盤を〜頂戴。」
ミガニシ「差し上げましょう。」
ゴルゴ以外は疑いが生じ。
そして一同はミガニシにつられ石盤があるという館にやってくる。
そこにはレッド長官・洸太・愛実・千秋が倒れていた。
ゴルゴ団長は石盤を受け取るしるしにサインを書くが倒れてしまう。どうなってるのか?
〜つづく〜


*ユゲデールマガジン*
男性チーム・女性チームに別れ対決。
しかし、七海・一磨はあいにく欠席。
〜〜グラビア対決〜〜
女性チーム:「1万分の1!超ラッキー写真」(梨生奈)
梨生奈がお父さんの車に乗ってたらメーターに7が4つも揃っていた。
梨生奈「この確率は1万分の1なんですよ。」と証言。
男性チーム:「さらばモモ!カットで化け犬」(拓巳)
家で飼ってるダックスフンドが美容院に行ったら、ドーベルマンに!なってたらしい。


〜〜スポーツ記事対決〜〜
男性チーム:「完全公開 黄金の右腕」(千秋・洸太)
トップアスリートのテクニックを見せるという。
トップアスリートは洸太らしい。回し方を教えると愛実ができる。
女性チーム:「あぁ!!40秒」(有海・梓彩)
梓彩が声を出し続けて40秒!はいけるらしい。いざ男性チームと対決。
勝者はライアンの41秒
実は「ライアンが長い声が出せるというスクープ!」だったらしい。


〜〜特ダネ対決!〜〜
女性チーム:「パパは計算機」(愛美・エリー)
エリー「5以上の数は九九を覚えなくてもすむんです。なぜなら指が計算機になるから!」
*例題*7×8
使うのは両手をパーを使う。片方が5。
方式は…。
寝ている指の数×10□
起きている指をかけた数□
□を足した数が答え。
例題をやると、寝ている数は5本×10〓50
起きている数は2と3で6→50+6〓56
男性チーム:「世界中のバカ力」(ライアン・郁哉)
「じ・ぢ」「ず・づ」の使い方は?
樹音「基本はじ・ずを使う」「例外はぢ・づを使う」
例外ははなぢ(鼻+血)
例外の例外があるらしい。
じめん(地+面)
いなずま(稲+妻)
うでずく(腕+尽く)
理由はないらしい。
ここでCM。(樹音・郁哉)


〜〜自然読み物対決〜〜
男性チーム:「見た小さなお世話」(謙二郎・滉一)
ありの話
女性チーム:「素顔な大自然」(ジーナ・羅夢)
だんごむしの話
5分もころがしてたとは凄い。
ジーナ「自然なんです。し・ぜ・ん」
飛び入り記事??
裕太「カラスが友達、カラス博士の僕、裕太がカラスがらみの特ダネをもって来ました。」
『カラスの肉はくろ』
羅夢が教授に調べたらしい「黒くないとのこと」


〜〜総力特集対決!〜〜
女性チーム:「未来!クッキング!!」(甜歌・江莉・藍・愛実)
斬新な料理を披露。
江莉「料理はスパイス」ピーナッツソース→ピーナッツにソースをかけると美味しくなる。
藍「料理は温度!」
ほっとみかん→皮に切りこみをいれレンジで20秒ほど加熱
愛実「料理は目で楽しむ!」
サンプルの料理を楽しむ。
男性チーム:「彼女振りむかせ隊」(勇気・遼希・ライアン・拓巳)
勇気「バレンタインデーまであと5ヶ月」「天てれを誇るもて男、この3人です。」
遼希・ライアン・拓巳「もててま〜す!」
女性にそれぞれアピール遼希「かっこいいポーズ」
拓巳「大声をだす。」
ライアン「見つめる」
6票で拓巳勝利。
最後にあわせてやってみることに。
採用は女性チームに。
*木生募集*
*EDMTK*
「誕生日のうた2006」(勇気・愛実・梨生奈・羅夢・樹音)

ここから感想かきますっ(≧∀≦)/
〜新ユゲデール物語〜
キャーまでいかないのですが、薄暗く気味が悪いです。
ゴルゴ団長、名前間違えすぎですよ。一番、怖がってましたが。
ミガニシさんの意味、終わってから分かってしまいました。
続きが気になるけど、怖そう。
〜ユゲデールマガジン〜
七海と一磨が欠席は残念でしたが。
てれび戦士が集合するのはやっぱりいいですね。2003年度の風景が懐かしい。
どの記事も面白かったんですが特に。
ジーナ:ダンゴムシを5分も転がしすぎですよ。
裕太:カラスの肉は黒いと証言したけど。真実を知った時、裕太がカラスの鳴き声でごまかしてたの可愛かった。
遼希:キャラが微妙に違う。カッコいいポーズをしたあと、「超自信ありますよ」は可愛かった。
拓巳:大声をだす。振り向くでしょうね。私だったら。
ライアン:見つめられると、子犬だよ。と思いました。3人それぞれ最後にやった時。ちょこと現れるとこは可愛かった。
あと(愛実がサンプルの料理を見て食べるマネをすると匂いがしてくる)というので、男子が試す所の風景が面白かった。みんな料理に密着?だよなんてね。滅多にあんな模様見れないので貴重だと思いました。
〜EDMTK〜
一番気になっていたMTK。「思い出深いあの曲」ってなるほどね。でもちょっとびっくりしました。
羅夢はMTK初登場ですね。
気になったのですが、PVはどこで撮ったのでしょうね。
あとPVの中で勇気がカメラに向かってドアップでダブルピース。かっこいいではなく可愛かった。
最後、勇気は何かを言ってたのですが何でしょう?「おめでとう」かな。
放送内容いれたらながながしくなってしまいました。