それぞれの空

英語三昧の生活!まだまだV6ファンです。

5/9火曜日放送
この日はリアルタイムで見れました。
*ユゲデール物語〜マッカナーXXX〜②*
支配人とボーイはアッカンベロダーの間の所で、アッカンベロダー様の前ではうそをついてはいけないという決まりがある。支配人は恐る恐る、本当のことを言ってしまう。とにかく怪しい。
千秋を探すSK。千秋はというとJMの所へ。
そこで千秋の大好きな餃子がでてくる。「餃子、こわい」は千秋にとってありえないセリフ。あきれ返る梨生奈とエリーは抜け出し、本来の目的、エリーと裕太の謎の手掛かりを探そうとする。そこへ支配人がやってくる。梨生奈は「腕輪のマークを知らないかを訪ねる事に。支配人は「知らない。」答える。そこへ羅夢が来る。新事実を二人に告げると、支配人が知ってたことはうそだと気づく。
梨生奈たちはホテルの隅々を捜索することに。
一方、拓巳はエリーがいない事に気づき、心配になる。そして梨生奈たちはアッカンベロダーの間にやってくる。何も知らない三人は近づく。本当のことを言った、梨生奈が初めにやられる。次に羅夢・エリーとやられてしまう。
拓巳はロビーでエリーを探す。
おりの中に入れられてしまう梨生奈たち。
レッド司令は梨生奈がいる所にやってくる。うそを言ったレッド司令を見直した三人。
でもお腹が…。「おやつまだだった」と、レッド司令までやられてしまう。せっかくの期待も、助からず。
*放課後コロシアム*in静岡県
チーム名:ザ・チーターwith一磨
記録:5秒00

*ハーフミニッツショー*
樹音「リンカンダンス」

*もしもし!街の絵描きさん*
みみぃ・七海・遼希・ライアン 
ご注文:あるぱか
七海「あるぱかダンス」は面白い発想。
遼希「すぐ飽きそう」は笑えた。
このメンバー、イチカバチカのメンバーだ。
本当のあるぱかはラクダの一種の動物である。
みみぃは七海の絵を貰う事に。

天てれミッション*File2
今回のミッションは「イルカショーでイルカサーフィンをすること」
愛実・拓巳
拓巳はイルカはサメの一種だと思ってたのですね。ビックリです。
でもすぐにイルカとも仲良くなり、積極的だなと思いました。
テンションが高い、拓巳なかなかよかった。イルカにありがとうと感情こめていってる所は印象的。
愛実は最初、イルカの上に乗ることでさえ怖がっていたが、イルカと遊んでいるうちに、徐々に仲良くなり、すごい進歩だと思いました。
イルカショーで流れた「ダンゼン!未来」よかった。すごくワクワクしました。
二人ともイルカサーフィンは成功。なかなかよかったです。

*ED*
「ダンゼン!未来」

5/10水曜日放送
*ユゲデール物語〜マッカナーXXX〜③〜*
千秋を探している、愛実と裕太までもおりに入れられてしまう。残りは拓巳だけ。
何とかならないか悩む支配人。この惑星の本当のことを拓巳にすべてを話す。
エリーの腕輪と一緒の石盤が、アッカンベロダー様の口の中にあるという。
1つだけ何とかなる方法があるという支配人でもやった事がないみたい。
拓巳はエリーたちを助けるためにやる事に決心する。
拓巳はアッカンベロダーの間にやってくる。
拓巳:「僕は10メートル以上泳げません」
支配人:「その程度ではいけません。」拓巳は「みんな耳をふさいで」「僕はエリーが大嫌いだ」と叫ぶ。
叫ぶとアッカンベロダー様は破壊する。
ロビーにてエリーは「あの時、なんていったの?」聞く。エリー以外は拓巳の言った事を知ってる。どうやら耳をふさいでなかったのである。
一方くつろぎすぎの千秋とゴルゴ団長は世界一まずい餃子を食べる事に。
本当にまずいと二人は絶賛。
コントロールルームに戻ってきたSKとJMはまだ石盤が他の星にもあるのではということに。次の目的地に出発。まだまだ旅はつづく。

*放課後コロシアム*in静岡県
チーム名:伊豆イチゴwith遼希
みんな一緒に喋る場面は面白かった。遼希がちょっぴり、お兄さんに見えたり。
記録:6秒85

*ハーフミニッツショー*
梓彩

*もしもし!街の絵描きさん*
みみぃ・江莉・藍・拓巳
ご注文:うみうし
藍:「うしがいっぱい」の絵は可愛らしい。
拓巳:「植物」の絵を。うみうしコールで盛り上がる。
みみぃは拓巳の絵を貰うことに。

紙フト
イチカバチカVS安達太良フェニックス
今回の応募した子は過去にも色々と応募してたのですね。「スーパーキャッチ」「バスケ」のコーナーとか懐かしい。紙フトで初当選したのですね。
「たこ焼きビームを食い尽くせ」はすごい発言だ。
40対28でイチカバチカの勝利。
イチカバチカにとっては、意地の戦いになったと思います。七海は嬉し泣きしてたからね!
七海・遼希コンビなかなか面白く好きです。

*ハーフミニッツショー*
洸太

*イラスト紹介*
*ED*
「ダンゼン未来」


木曜日放送分は明日書くつもりです。本当は今日書きたかったのですが。
明日に書き回しします。楽しみにしてた方、ごめんなさい。