それぞれの空

英語三昧の生活!まだまだV6ファンです。

まとめてUP

4月23日月曜日放送
**大迷宮冒険記〜なぞなぞの神殿の巻4〜**
水を飲んでしまって眠りについた拓巳を助ける為に、帆乃香が難問に挑戦。
聖斗に助けてもらって難問に正解できる。
カードはUtoがゲットする。
そのカードは「スーパードリンク飲み放題カード」であった。


**なんでも大辞天**
くろひろ団・樹音
「なまはげ」を絵で書け。
樹音辞天:生で食べるとおいしい野菜。
正解は鬼のお面をかぶった人が家に悪い子はいないかとくる。


**天てれドラマ**
「本のくにの王子様!?1」
有海・裕太
ある日、有海は裕太が図書館にいるところを見つける。裕太はクラブをさぼり、有海は運動会の練習のさぼりだった。
そこで落ち込んでいる裕太に有海はある本を進めた。
「ロード・オブ・ザ・リンゴ〜ほほえみ王子の冒険」だった。
裕太は本を読んでいるといつの間にか寝てた。
そしたら王子が本の中からでてきてしまった。
こちらのヒーローに会わせてほしいと。
有海が裕太のもとにやってくるといなかった。
その後から追ってきた姫たちが王子と裕太を探すが…。本からゆがみが出てきた。タイムリミットは日が沈むまで。


**なかよし秘密結社**
ミスターX・団長・ハト使いクロちゃん・千秋・梨生奈・一磨・メロディー・次元

「クラスの女の子のことがきになってしょうがない。この気持ちを何とかして彼女に伝えたい。」
お悩み解決!
一磨「真正面から告白せよ」
千秋「弱っているときがチャンス」
次元「ホレるよりホレさせろ」
メロディー「友達に言ってもらっちゃう」
梨生奈「困った時はお友達」

「つり橋効果」
一口メモ:恋愛に「セコい」とかはない。
一口メモ:勇気はないのではなく使わないだけ


ベスト解決策は一磨。


**木生募集**


**ED**
「約束の場所へ〜シークレッツ・ユートピア〜」2007年度てれび戦士


*感想*
〜大迷宮冒険記〜
帆乃香と聖斗の譲り合う気持ちよかったな。
瑠璃のセリフ「次こそとってやる」は強きがあって可愛かった。
失敗するともんじ君からおしおきがあるんだ。
天てれドラマ
今年度初のドラマだぁ。この二人は俳句作りでも一緒だったね。
「ロード・オブ・ザ・リンゴ」っと有海が言った瞬間なになに!目を疑いましたよ。

〜なんでも大辞天〜
樹音、卵に間違えやすいだなんて面白い。
それはそれで正解にするクロちゃん面白い。
〜なかよしお悩み結社〜
次元:おもしろい歌を歌う。
一磨:いや、ごくフツーでしょ。っと突っ込みは予想してなかった。
梨生奈:ドキっとはしないんじゃないですか?
メロディーの意見には意外だった。気持ちは分かるんだけどね。「あの子に手紙を渡して」と一緒だよね。
最終的にメロディーはヒロ君の解決策には納得言ってなかったのね。
今回は一磨の男らしさが見れてよかった。


4月24日火曜日放送
**お宝カード争奪!ナンダーゲームバトル!**
Uto:有海・裕太
助っ人:団長
Lets:遼希・ジーナ
助っ人:クロちゃん
進行役:ヒロ君
「真剣!デッかるた」
お題にそって「かるたゼッケン」を取った方が勝ち。
・3+○+1=7
遼希が「三」のゼッケンをとる。
・「は〜るよこい〜♪歩き始めたみ○ちゃん」
有海が「い」のゼッケンをとる。
・「おやつ」は3じ、「ばんごはん」はなんじ?
裕太が「五」のゼッケンをとる。
Uto:2枚、Lets:1枚
ユートリード


**天てれドラマ**
「本のくにの王子様!?2」

王子はこちらのヒーローにあって確かめたい事があるみたいだ。

再びゆがみが起こる。ダンボールが崩れ落ちてくる。
有海は裕太と王子を見つけその後を追う。
有海は王子に本に戻って欲しいとお願いするが。ゆがみがおこってると王子に説明すると、燃える巨大の搭を目指す。
有海の話を聞いた姫達はいきなり王子になってほしいと頼まれる。


**天てれミッション**
「出会い」の気持ちを書道で表せ
一磨・ライアン・帆乃香
筆の使い方
イメージを表現
モノと組み合わせて表現
絆・永・熱を書く


**ED**
「約束の場所へ〜シークレッツ・ユートピア〜」2007年度てれび戦士


*感想*
〜デっかるた〜
面白いゲームだ。走り回るところがいいな。
今年度はゲームの種類がたくさんあって楽しい。
天てれドラマ
途中、オタクと遭遇した所面白かった。メイドだからって撮りすぎだよ。最終的に仲良くなっているところも意外な光景だった。
天てれミッション〜
文房具店で書道はびっくり。3人ともアイディア満載。
ライアン初心者ながら永という字を力強く書きあげる。上手い。
出来上がりを見るとテープを上手く利用して鮮やかに仕上がってる。

4月25日水曜日放送
****お宝カード争奪!ナンダーゲームバトル!**
Uto:有海・裕太・ベンジャミン
助っ人:団長
Lets:遼希・ジーナ・聖斗
助っ人:クロちゃん
進行役:ヒロ君
「真剣!デっかるた〜サバイバルかるた〜」
一問終わるごとに両チーム一人ずつ減っていく
・1本1千万円もする超高級ワイン。せんを抜いたら値段は何円?
裕太が「一」のゼッケンをゲット
・日本で一番北にある県は?
遼希が「あ」のゼッケンをゲット
・背番号六番の選手が逆立ちしたら、背番号は何番?
ベンジャミン「六」のゼッケンをゲット
Uto:4Lets:2
CARD NO.03150318「団長のモノマネ見放題券」
森脇健児さんのモノマネ

**天てれドラマ**
「本のくにの王子様!?3」

有海は王子が言ってた「赤く燃える搭」を思い出していた。ひらめいた有海は一目散にその場所「東京タワー」に向かう。王子が本の世界に戻らなかったら有海が行くと言い張る。それを聞いた裕太は本をとりあげ僕が行くという。そこで、ゆがみが起き3人で力を合わせてドラゴンを倒す。
そして王子はこちらのヒーローは有海・裕太だとわかり、本の世界に戻る決心をする。
こうして二人は明日も頑張る気持ちになれた。
おわり


**紙フト**
波乱バンジョウVS大網白里フェニックス

前半戦:20VS0
後半戦:40VS0
バンジョウズ勝利


**ED**
「約束の場所へ〜シークレッツ・ユートピア〜」2007年度てれび戦士


*感想*
〜デっかるた〜
最後の問題はひっかけ問題だったんだ。間違えてとったベンジャンミン凄い。
天てれドラマ
有海の王子姿かわいい。有海ファンの子たちには天ミュで専アイ候補として人気そう。
紙フト
遼希が聖斗に指示だしている所かっこよかった。さすがクォーターバックの経験者。
鉄壁攻撃をしてきてもスーパープレイを見せた聖斗さすが。でも敵に作戦を教えるのはよくないぞ。バンジョウズ仲いいよね。


以上、感想&放送内容でした。